もういっちょいく〜?

えーと朝から俺はソース焼きそばが食いたい人になっていて、昼にはソース焼きそばを食おうと心に決めた午前9時。なんか友人と話していた時にチキンラーメンの話になって、昼にはジャンクなものを食おうと心に決めた午前11時。

ソース焼きそば+ジャンク=ペヤングソース焼きそば

単純明快なこの方程式。美しい。アインシュタインもこの方程式には脱帽だろう。宇宙の真理はかくもこう単純で美しい。てなわけで昼にペヤングを2つ購入。

ペヤング→まろやか〜→もういっちょいく〜?→ウッス

これも自明の理であろう。そりゃ2つ買いますよ、食いますよ。私のゴーストが囁いたのよ。そのゴーストは四角い顔*1なのよ。しかしここにヒトツの変数を加えるのを忘れていたのでした。

ペヤング×2×年齢=胸焼け

夕飯時でも食欲はいっこうに上がらず・・・。

*1:桂小益さん(現在の桂文楽師匠)