ゴッホ展

http://www.nhk-p.co.jp/tenran/gogh/
最近NHKを観てるとやたらとゴッホ関係の番組をやっていたのだが、こういう訳か〜。ちなみに俺はゴッホの作品の中では夜を描いた作品の方がスキです。紺色と黄色の組み合わせがスキなだけかも。「星月夜」とか「夜のカフェテラス」とか「糸杉と星の見える道」とか。「夜のカフェテラス」って絶対季節は夏だよね。この絵には夏の空気を感じる。夏の陽が落ちた直後の空気感ってスキなんですわ。そしてその時間帯に商店街を歩いているとかのシチュエーションがいいなぁ。昼間の熱気がだんだん和らいできて、商店街の喧騒も落ち着いてきたりしている感じ。ちょっとこのまま家に帰るのも勿体無いから、ビールでも飲んでく?みたいなノリ。いいねいいね。
つか今日も寒いんだよぉぉぉ。テンションあがんね。
関連で気になった。

ますむら・ひろしの「ゴッホ型猫の目時計」

ますむら・ひろしの「ゴッホ型猫の目時計」

ナニコレ〜?キレイダワ〜。