続報

ドリマガ2月号を探しに行ったけど、売ってなかったよ。

ドリマガ2005年2月号のP.32に「日野晃博が語る2004年と2005年」と題したインタビューが掲載されています。
その中で、日野氏は2004年の自己評価を80点としています。
マイナス20点部分に関して日野氏は「TFLOに関しては期待してたみなさんを裏切ることになったということで、20点マイナスでしょうか。そこはもっと引かないといけないのかもしれませんけど…」とコメントしています。

インタビューの中で日野氏は「僕の中ではTFLOはまた復活することを信じていますので、あまり気を落としていない」とコメントしています。
http://smood.littlestar.jp/tflo/index.html

「とぅるふぁんの季節」さんによると上記のような内容らしいです。
ここからはダークモードで。ようするに日野氏は「マイクロソフトが横からあ〜だこ〜だ口出してくるから開発中止になったんであって、俺の責任じゃね〜よ。俺は今でもやる気はあるんだからさ。」みたいなノリでしょうか?んで上の英文記事は、それなら良好な関係を築いているスクウェアエニックスSCEから出るんじゃないかという願望込みの記事なのですな。実際開発再開には一切言及していないみたいですし・・・ウハハ。