「大合奏!バンドブラザーズ」購入

これで俺もかりそめのバンドマンを気取るぜ!!なにせオイラはバンドブラザーズ
・・・などと意気込んでみたものの・・・凄まじくリズム感悪いです俺。orz
なんつか俺の友人諸氏はご存知かも知れませんが、俺はあまり音楽に熱狂する方じゃないのです。なんつか俺の周りには音楽を熱く語る友人がたくさん居て、そういう熱い話を聞くのは大好きなのですが、俺自身が熱く語る事は少ないです。音楽は好きだし必要な物とは思ってますが、熱くはならないのですなぁ・・・。この原因として、俺の耳の解像度が低いことが挙げられます*1。解像度?像?解音度?・・・まぁとりあえず音を聞き分ける能力が著しく不足してるんですな。話してる言葉が聞こえてるのですが、聞き取れてない事が多いです。何か薄皮が挟まったような感覚の中であまり音楽が好きにならないのはしょうがないかもしれない。ライブとかに行くのは好きな方です。しかしコレは酒を飲めない人が「飲み屋の雰囲気は好き」と言ってる様なもんです。
それでもリズムとかは取れると思っていたんだけどなぁ*2。なんか最初の関門すら突破できません・・・。あかん、音楽的センスまるで無し。笑える位ズレまくり。こんな俺ですが誰か大合奏に混ぜてください・・・。

*1:ちなみに聴覚検査は正常値です。

*2:実は音ゲーはやるの初めて。