こまねこ

http://www.komaneko.com/
http://ent2.excite.co.jp/cinema/feature/komaneko/←1話、2話が観れます。

「公開制作プロジェクト」として始まった、オリジナルの短編人形アニメーションこまねこ」。制作は「 NHKキャラクター どーもくん」のスタッフチーム。息の合ったチームワークで、ハイクオリティな 5分の人形アニメーションが完成しました。
わくわくしたり…。へこたれそうになったり…。
そんな誰しもが経験したことのある「はじめてのちいさないっぽ」。「こまねこ」は子供はもちろん、大人になってしまった「かつての子供達」にこそ見てほしい作品です。


渋谷シネマライズで絶賛上映中!1作品1分〜2分のショート・ショートフィルムとして編集された「こまねこ」を、長編作品の併映として5話完結のシリーズで上映しています。本編が始まる前に流れますので、お見逃しなく!

俺、こういうのに滅法弱い・・・。
つか東京都写真美術館で公開撮影してたのか・・・観たかった。やっぱりアンテナは常時広げておかないといけないなぁ。・・・美術館からイベントのお知らせみたいなメールがくるの無いかな・・・後で探してみよう。