過度の「反日」戒める=アジア杯サッカーの騒ぎ批判−中国紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040729-00000627-jij-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040729-00000212-yom-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040729-00000156-kyodo-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000000-san-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040726-00000008-spn-spo
んー嫌な話だなぁ・・・アジアカップ見てて日本代表にかなりのブーイング、相手チームに大きな声援って事が多々あった。テレビ朝日の放送でセルジオ越後が「中国としては日本に上がってこられるのが怖い。日本の力が認められた証拠ですね。」って陳腐なフォロー入れてたけど、視聴者は感じてただろうなぁ、反日感情。日本のマスコミはあえてあんまり言わないようにしてたみたいだけど、中国紙が認めちゃったもんなぁ。ブーイングだけならいいけど観客にまで危害がおよびそう(およんだ?)なのは開催国の資格はないんでないかい?とか思っちゃうよなぁ。フーリガンかい。って多分サッカーファンじゃないんだろうなぁ・・・北京オリンピックは大丈夫なのか?