かってに改蔵 最終回 2

id:jounoさんのhttp://d.hatena.ne.jp/jouno/20040721#1090421939を読んでナルホドと思う。たしかに「とらうま町」の外に出ただけの話で、「とらうま町」は無くなっていないしね。地丹はそのままいるわけだし。完璧な形じゃないにしろ、いずれ再発したら「とらうま町」に戻れるだろうし。裏切ったわけでも何でもないんだなぁ。ただ外がある事を示しただけ。納得。
しかし地丹ってなんだったんだろう?改蔵と羽美のグループワーク的治療に、地丹が患者として参加している意味が解らない。本当の主治医が地丹だったら、もっとビックリしたのにな。ってココ最近の流れを読んでいないのに最終回だけみて考えてもしょうがないかw