ファンタシースターユニバースはMMO!?

ファンタシースターユニバース」、来年の終わりに発売
米国のゲーム雑誌EGMに『ファンタシースターユニバース』に関する情報が掲載されていたそうです。
まず、数千のプレイヤーが同時にあり、4人以上でのチームが組めるようになるそうです。そして更に新しい惑星や新しい種族を含み日本絵は来年の終わりにリリースされる予定との事です。
つまり、やはりMMOなのでしょう
http://www.quiter.jp/news/pso/040722001475.html

QUITERさんから拾ってきた記事。TFLO亡き今、俺の心を癒してくれるのは「ファンタシースターユニバース」だけですが・・・んーMMOか。まぁ上記だけではMMOとも断定できないけどね。どういう形で「数千のプレイヤーが同時にあり」なのかな?