フットボール名試合百選

はい、というわけでサッカー試合百選ですけれども、フットボール名試合百選、かな、存在しませんよね。ぼくはまったく知識がないので、誰か、id:Bang-choさんとか、やりませんか、記憶に残る名試合を書いて残しませんか後世に(大げさ)。
http://d.hatena.ne.jp/screammachine/20040610#p4

すいません、id:screammachineさん。俺ニワカなんで・・・。友達同士で酒を飲みながら話しているくらいがちょうどいいです。はてななんて気軽に書ける場であるとは思いますが、変な人と関わりたくはないなぁってのが本音。人の好きなモノにわざわざ喧嘩売ってくる人多いんですよ・・・。
例えば俺がもしフットボール名試合百選を選ぶなら、98/99 チャンピオンズリーグ決勝の「マンチェスター・ユナイテッド×バイエルン・ミュンヘン」なんて因縁・試合展開・試合の場の大きさ等も考えて伝説級の試合なんですけど。某騒動の中心人物に「海外厨」とか一蹴されるのもムカつくので。
しかしあったら楽しいだろうなぁと思うのも事実。他の人の好き好きエネルギーが満載されている文章を読むのは好きなので。誰かフットボールジャンキーな方、やりませんか?w