キザなのか?

25才の男と喫煙所で話しているときに、「今度俺がお世話になっているBarで葉巻もやるかもしれないんだよ。俺もやろうかなと思ってさ。」と言ったら「何かキザですね。」とか言われた。ゴロワーズの両切りとか吸ってる奴にキザ呼ばわりされるのは少々納得いかなかったが、少し考えてしまった。本当にキザなのだろうか?酒も葉巻もどっちも嗜好品だし、そんなにキザって言うほどのモノじゃないかと思うんだけど・・・アレか?俺がBarでスコッチ・ウイスキーを飲みながら葉巻を楽しむのは似合わないって暗に言ってるのか?そうなのか?ちきしょー。
まぁ気持ちは解る。葉巻にスコッチなんて、まぁキザかもしれんなぁ。なんか石原裕次郎ってな感じだし。ヘミングウェイとかだし。チェ・ゲバラとかだし・・・。