愛飲酒記:地熱風@東中野

Bang-cho2004-04-15


初駒 無濾過純米生原酒(日本酒)

  • 前にも書いたが力強い日本酒。悪くない酒だと思う。

群馬泉 初しぼり(日本酒)

  • なんか白ワイン的な感じ。見た目からの味のギャップがある。スルスルッと飲めます。

山吹の里 にごり(芋焼酎

  • おりが少し入っている。宮崎県産の芋焼酎が軽くて華やかなものだとばかり思っていたが、この酒はゴツい。おりの味なのかもしれないが雑味というか荒々しい印象です。苦味が心地いい。

薩摩紅(芋焼酎

  • 紅芋を使った焼酎。コガネセンガンとか酒造適合芋に比べて華やかな印象。味の深みが浅い感じもする。

魔王のマティーニ(カクテル)

  • 人気芋焼酎ベルモットを加えた地熱風オリジナルカクテル。魔王の正しい飲み方はこうなんじゃないかと思う程美味しくなるのは面白い。何か笑っちゃう感じです。

もう初カツオがでていたので刺し身でいただく。なんか美味しんぼ等では戻りカツオのほうがうまい、初カツオをありがたがるのは馬鹿らしい的な事を言われておりますが、俺は初カツオのフレッシュさは好きだなぁ。うまかったです。初駒ともよくあってたし。