Power to the people

最近ゲータレードのCMがやたらとお気に入り。スポーツと水飛沫ってのは相性がいいんだなぁ。KIRINの俊輔のCMも水飛沫系ですし。
http://gatorade.jp/cm/index.html(クラッシュ篇)
ところでゲータレードと言えば自分が小学生の時を思い出す。うちの小学校は学区ごとでチームを組んでソフトボールの大会をしていた。ほとんどの男子は住む学区のソフトボールチームに所属して練習をし大会に参加した。大会期間中、クラスの男子の話題はソフトボールの事だけだった。俺ももちろん参加していた(補欠だったけどね)。ある日曜日の練習の日、うちのチームの中のエースが奇妙な水筒を持ってきていた。緑色の本体にオレンジ色の稲妻マーク。白いキャップに曲がるストローがつきささってる。当時は粉末を水に溶かして飲むタイプだった。妙にかっこよかった。流行の最先端って気がした。次の日、親に頼み込んで買ってもらった。次の週の練習の時、やたらと濃いゲータレードを作って持っていった。朝礼台の上でゲータレードの太いストローをチューチュー吸っているとちょっと自分がかっこよくなった気がした。
何か無性にゲータレードが飲みたくなってきたw