シャマイム@江古田

前からid:natsu-kさんと行こうと言っていたイスラエル料理屋「シャマイム」に行ってまいりました。漫画家、ライター、デザイナー、学生、靴磨き(?)、酒呑み(?)などなど総勢13名で「イスラエル御飯を食べよう会」です。お誘いのメールに「目的・おいしいイスラエル料理と国際派気分を味わうこと!」とあります、楽しみです。店に入るととたんにスパイシーな香が。盛況な店内を見回すといろいろな国の人たちが。店員さんもハーフで顔のほりが深い&小顔。むむ、期待大ですな。そんな訳でイスラエルビールで乾杯、今年もお疲れ様ー。イスラエルビールは東南アジア系のビールに似ているかな、サッパリ&スッパイ系。豆のスープ、ピタパンに唐揚げや豆のコロッケや野菜などはさむ奴、シシカバブなど大量にいただく。うまーい、スパイシーだと野菜の甘さがひきたちますなー。面白い話&美味しい料理とくれば酒をもっと呑むでしょーとイスラエルワイン、アラック(イスラエルのスピリッツ)を大量にいただきました。
http://dbps.pdn.co.jp/yamyam/htmls/dbp_site00.do@contentId=52.html
すげぇ酔った・・・・・次の店に移る時に派手に電柱にぶつかったり。