地熱風@東中野

ワインもヌーボーの季節ですが、これから日本酒も焼酎も新酒の季節ですよー。若々しい酒を存分に楽しみましょう。
鳳凰美田 新酒 吟醸 若水という米で作られている。香り高いけど味は単純
旬 芋 新酒 混じりっけ無しの新酒。荒々しいしオイリーですが美味いっすよ新酒
http://d.hatena.ne.jp/Bang-cho/20031120#p2の件をマスターに聞いたら正しいらしいです。なぜ混ぜるのかと言うと品評会では受けないだからだそうです。奴等にいわせると焼酎になりきってないのだそうで。もったいないですな。色々な焼酎があって美味しければいいじゃないかと俺は思うのですよ。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/zinepp/index.html