ハワイ2日目(現地時間22日)

Bang-cho2003-11-27

午前中は親父の趣味を反映してパールハーバーを観光。撃沈されたまま残っている戦艦アリゾナを見に行く。日本人としては辛いけど観ておかないとね。なんだか微妙な感情になりました。アメリカ人は原爆ドームを見た時はこういう気持ちになるものかと創造してみたり。その後はフォートアイランドに渡り、日本が敗戦に署名した戦艦ミズーリへ。太平洋戦争の始まりと終わりを象徴するものを見るわけですな。画像は戦艦ミズーリ。デカさが伝わるでしょうか?サイズ的には戦艦大和を一回り小さくしたものらしいです。しかし驚いたのは弟が軍事オタだった事。親父なら解るが弟もそうか!?いろいろな知識を披露してくれました・・・年くってから解るとは。
予定より遅くなってしまったので、昼食はなぜかデニーズへ。なんかTボーンステーキとかあるんですけど・・・。ぶ厚いし。とりあえずターキーとか頼んでおきました。
午後はビーチにてダラダラとビキニ鑑賞海水浴。ノンビリとした空気が流れてます。あー最高。今日はサンセットを海に入りながら見てやろうと思って粘ってましたが、ハワイでもさすがに寒くなり部屋に戻る。
男連中でガンシューティング。ルガーのライフル(22口径)、べレッタ(38口径)、S&Wのリボルバー(38口径)を次々と撃っていく。うぅ全然当たんね。こんなの片手で扱えるものか!?タランティーノ撃ちとか試したかったけどそんな勇気もないし、たぶん店員にこっぴどく叱られるからやめとした。
夕食は中華+イタリアン。どんな創作料理が出てくるものかと期待してたんだけど、ただ単に中華とイタリアンが出てくるだけー。青島ビール紹興酒、そして何故かラガヴーリンを飲んで良い気持ち。