人の脳というものは

こうも扱いがたきものなのですかね。思い出そうとしてる時に思い出せず、どうでもいい時にパッと思い出す。てなわけでメモ代わり。
マシンブラスター
(追記)飲み屋とかで昔のアニメの話になった時に必ず俺の頭に浮かんだスーパーロボット系アニメ。名前がどうしても思い浮かばず苦闘すること2年位になるだろうか?「ホラ、4体のロボットがいて、飛行機が変形して顔になって、合体して・・・」と友人に説明するものも、説明下手も手伝って誰も分からなかった。それがこんな拍子に思い出すなんて。早速ググりましょう。
http://ushi.parfait.ne.jp/sonota/buroka/buroka.html
でてきましたー。この超合金モッテター。懐かしー。ボスパルダーの頭は磁石でくっついていたので、よく無くしました。サンダイオーはスライドして入れる方式だったので最後まで残ってたなぁ。4体とも頭がはずれる上にロケットパンチ機構も付いていたので、最終的には頭も拳も無いロボットで遊んでました。う〜ボスパルダーかっこえ〜。