森美術館@六本木ヒルズ

Bang-cho2003-11-01

あー非モテ*1とか言っているルサンチマン共に俺様が良いデートコースを教えてやる。少し美を愛する心があって、少し美味い物を愛する心があればどんな相手でもイチコロだ。それは森美術館→展望台→鶏匠@西麻布というコースだ。やばい、オシャレすぎる俺。アーバンライフの達人って感じ。これで駄目なら全てを諦めて修行僧にでもなる事をお勧めする。
スイマセンスイマセン・・・調子に乗りすぎました。俺は彼女もいないモテたくてもモテナイ君です。たまたま友達と擬似デートしてきただけでした。ロマンチックなコースですが話題はハロプロとかについてでしたし。
しかし森美術館は楽しかったですよ。今、開館記念展として「ハピネス」というのをやっているんですが伊藤若冲の絵が出ています。やばいです、この絵を見るためだけに1500円払ってください。これまでテレビ番組とか写真で見たことはありますが、生絵の迫力にはかないません。ライブパミン*2出まくり。かなりの時間眺めてました。それでも飽きない。ハラショー。イヴ・クラインも良かったですよ。引き込まれる青!!青に自分が溶けていく感覚はたまりません。他にもセザンヌとかモネとかピカソとかゴーガン*3とか村上隆とかあったけど良く解んねw美術詳しくねーし。マティスの絵は好みでした。なんか暖かい感じ。
http://www.mori.art.museum
森タワーの屋上の夜景は綺麗でした。六本木通りの車のヘッドライトテールライトの川がなんだかとても綺麗な物に見えます。ただ俺も友達も剥き出しの巨大建造物を感じさせてくれる排気ダクトとか鉄骨とかに夢中でした。何故か青くライトアップされてるし。友達曰く「超時空要塞」・・・マクロスかよ。愛・おぼえていますか。俺はかなり忘れています。

*1:実は話に聞いた程度で実際に俺は読みに行った事はないです。俺の勝手な妄想で書いてます。

*2:http://d.hatena.ne.jp/hhosono/20031019の脚注参照

*3:ゴーギャンだと思ってたんだけど、森美術館的にはゴーガンだってさ。