アジア杯 日本vsオーストラリア

なんか今日の試合は観る前からテンションがあがり、試合前のインタビューをネットでチェックしたり、現地の温度と湿度、そして降雨の心配とかしてみたりとか、ビールと枝豆を用意したりとか色々してました。
試合内容は評価しづらいなぁ・・・審判が日本寄りだったしねぇ・・・ビドゥカ代えたのとか理解でえきんしねぇ・・・。退場者が出ると試合が膠着しちゃうのはしょうがないんだけどねぇ。あのクラスのDF陣にガッチリまもられた時にどうするか・・・まぁどんな強豪国でも難しい課題だとは思いますが。ただ日本の攻める場面にダイナミズムを感じないというか、コンダクターがいないようにも感じたし、あとちゃんとしたサイドハーフがいないんだと改めて実感しました。U-20W杯の梅崎みたいなのがいればなぁ。とはいえ高原のゴールはスーパーでした。松木が興奮するのも解る。
松木の解説も今日は耳障りも良く、実況の田畑も普通。そうか本当に嫌いなのは角沢なんだなと思って見たり。
あと試合後のインタビュワーをもう少しまともなのに代えていただきたい。オシムじゃないけど観てれば解るようなことだけを聞くな。
とりあえず勝って良かった。