マンチェスター・ユナイテッド プレミア制覇

惜しくもCLベスト4で敗退したマンチェスター・ユナイテッドですが、プレミアリーグは制覇しましたよ〜。残り2試合を残してチェルシーアーセナルが引き分けたために栄冠を手に入れました。
次節スタンフォード・ブリッジでのチェルシー戦までに決められてよかったような、どうせなら直接対決で決まった方が美しかったような・・・つか夢としてはチェルシーとの3連戦、プレミアリーグでの直接対決(5/9)敵地でリーグ優勝を決め、FAカップ決勝(5/19)新ウェンブリー初のFAカップ覇者となり、CL決勝(5/23)アテネチェルシーのプライドを根扱ぎ奪い、過去2年間の鬱憤をはらすつもりだったのになぁ・・・とか言いつつ、実は1個も取れないんじゃないかとビビっていたので、正直ホッとしました。
まぁ優勝の原動力としてはクリスティアーノ・ロナウドを挙げる人が多いんだろうね。たしかに今現在17得点はすごい。オナニードリブラーとか言われてた頃よりドリブルに更に自信持ったっぽいし得点力もついて怖い選手になったよね。でもスコールズの復活とギグスの新境地開拓による中盤の安定が小さくない影響を及ぼしていると思うんだけどね。あとちょい辛い時にラーション先生がいてくれたのは大きかったなぁ。
まぁ今季のチームは現時点で2位に20点差つけてる得点力が魅力のワクワクするチームでした・・・ってまだFAカップ決勝が残っている!!「でした」じゃないわw