PSUの新情報

http://www.g-heaven.net/pso/topics/060125a.htmlとか
http://www.g-heaven.net/pso/topics/060126a.htmlとか

PSU開発陣インタビュー

  • まずストーリーモードをプレイしてからネットしてほしい
  • キャラやアカウントにサーバーは固定されない。空いているサーバーに振り分けられるのでサーバーを意識しなくてもいい
  • マイルームはオン、オフかかわらず常にネット上にある。自分で招待しなくてもほかのャラが自由に入れる。自動販売機のようなショップも開ける
  • プレイヤーとの売買はエントリーしていれば誰でも購入可能。マイルームに入らなくてもショップを開いているルームは広告文が出せる。たとえば「セイバー」で検索しヒットしたルームで品揃えを確かめるのが一般的になる。掘り出し物を一生懸命探してください
  • マイルームにきたキャラ、購入したプレイヤーの名前はわかるようにする
  • ネットワークモードでは1本で4人までキャラが作れる。
  • 各キャラごとにマイルームとパートナーマシナリーがもてる
  • キャラメイクはネットで完全に同じキャラが出会うことはないほど細かくできる
  • 声のピッチも変えられる。途中では変えられないので注意
  • キャストでもフォースを選択できるが武器ランクと精神力の関係で実際はかなり厳しい
  • 新種族ビーストは接近戦向き
  • キャラレベル最高は100.ストーリーモードはサクサクあがるがネットではサクサクあがららない
  • ミッションクリアでもらえるポイントが経験地になるので高ランクをクリアすると上がりやすい
  • 高ランクの武器は敵が落とすのではなく生産して作ることになる
  • アカウントで共通の共有倉庫がある。生産や2人目以降のキャラクター育成に活用してください。

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1138165044/

とか。
1垢4キャラは嬉しい情報。メイン1ネタ1とかが限界だろうけど。レベル上限が100ということはそんなにサクサクとレベルが上がりそうもないですねぇ。マジいのか?倉庫も共有ということで移動がめんどくさくなくてヨロシ。
あと高ランク武器はドロップでなく生産してつくるって生産プレイもかなり燃える展開かな・・・結局材料がレアドロップなんだろうね。
予想される展開:超レア素材ゲット → Let's生産('∇') → …いのり …ささやき …えいしょう …ねんじろ! → ***は はい になった
Wizはやはり面白かった。