PSUにも戦闘タイプ:『HUNTER』、『RANGER』、『FORCE』の区分け

http://www.ktplan.ne.jp/~Gheaven1/pso/topics/060112a.html
http://www.ktplan.ne.jp/~Gheaven1/pso/topics/060112b.html

  • 戦闘タイプ:『HUNTER』、『RANGER』、『FORCE』の計3タイプから任意選択

それぞれスタイルの異なる『戦闘タイプ』として、『HUNTER』、『RANGER』、『FORCE』の計3タイプが存在。『戦闘タイプ』は"タイプセレクトカウンター"なる施設にて規定のメセタを支払うことで、際限無く何度でも任意変更することが可能。各タイプには『Lv』の概念も存在するが、育成状況はタイプを切り替えても維持される。

  • 戦闘タイプ:キャラクターの『基礎パラメータ』のほか、装備可能な『武器系統』が変化

現在の『戦闘タイプ』に応じて、キャラクターの『基礎パラメータ』のほか、扱える『武器系統』が逐一変動。各タイプが信条とする戦闘スタイルは以下の通り。

    • Type-HUNTER : 打撃系の装備による近接戦闘。
    • Type-RANGER : 射撃系の装備による遠距離戦闘。
    • Type-FORCE : 法撃系の装備を媒介とした『テクニック』によるサポート。

種族:4×性別:2×戦闘タイプ:3で24種類。HumarlもFocastも出来るってことですな。スキルタイプよりクラスタイプの方が解りやすくていいですな。PSOを踏襲しつつも、PSOの時の不満点を解消するつくりになってて好感触ですよ。
他にも何か武器系統の考察が・・・ん?スライサーがございませんよ?PSシリーズの伝統の武器であるスライサーが無いとは思わないけど、少々不安ですな。