新iQ テスト・ザ・ネイション 2005

http://www.tv-asahi.co.jp/iq/
去年にひきつづきやったるでぇ。
去年の結果は→http://d.hatena.ne.jp/Bang-cho/20041103#p5

左脳ブロック
分析力 14/15
論理力 13/15

分析力の1問間違いは凡ミス・・・くやしー。

右脳ブロック
空間認識力 15/15
想像力 9/15

赤色はうちのテレビではとぶんだよ、1問テレビのせいでミス・・・でもそれでも想像力低い。

総合ブロック
記憶力 9/10
判断力 9/10

うぅむ。足し算は1桁目さえ足していけば良かったのに・・・。


総合点は69/80。71点まで持っていけた気もする・・・。
そんで結果発表〜・・・。

IQ 128
脳のタイプ 右・左タイプ 感覚的に情報をとらえ、論理的に表現します。
物事の大局をつかむ能力に秀でています。また言動も理論的で説得力が周囲の人々を牽引する能力にも長けています。
適職は会社経営者、内科医、作家、演出家、記者、アナウンサー、金融業、警察官、看護士、営業職、販売員

わーい、去年よりIQの数値が上がったよ。まぁこのテストは母集団の傾向がかなり偏ると思うので基本的に数値は信用してまへんが。脳のタイプは当たってるかもねぇ。インプットはかなり感覚的に捉える方が楽だしねぇ。アウトプットが苦手なのが当たってるかも。しかし適職判断って意味あるのかいな?