Tikuwa is in the curry.

昼飯にカレーうどんとちくわの磯辺揚げを食べたんですよ。んで戯れにちくわをカレーうどんの汁につけて食べたら・・・美味かった、カレーとちくわ合うじゃん。「かってに改蔵」の中で名取羽美の家のカレーにはちくわが入っていると馬鹿にされる話あったけど美味いじゃん、久米田康治。練り物とカレーって実は合うのかもしれませんな・・・。
ここで俺はピンときましたよ。名付けて「おでんカレー」。普通に作ったおでんにカレールーを入れてしまうというもの。コレは案外イケるかも!!
と思ったところで、これっていかにも「クッキングパパ」がやりそうだなぁ。

ケース1
おでんパーティーをやっていた営業2課。たくさん食べたが、いまだに残るおでん。
田中「いやぁ〜もうおでんはいいっすよ。何か最後にご飯ものを食べたいっすね。」
荒岩がおでん鍋を持って台所に行く。
荒岩「ちょっとみんなカレーでも食べないか?」
田中「おぉ〜・・・って主任、これ中身おでんじゃないですか!?」
荒岩「名付けておでんカレーだ。」「うまいぞ」

ケース2
パチンコで金をスッて、仕送りのおでんダネで食いつないでいる田中。
田中「あぁ〜おでんは食いあきたな〜。」
その時何か閃いた田中。台所でいそいそと調理。
荒岩「田中がめちゃくちゃ面白い料理を作ったぞ」「うまいぞ」

なんか普通に漫画が目に浮かぶ・・・うえやまとち、このアイデア買ってくんないかなぁ。