日本シリーズ徒然

チャ〜ララララララ〜♪ 千葉!ロッテ! マ、リ、−、ン、ズ!!
日本シリーズが3戦連続で二桁得点。最近上記の応援歌が耳から離れません。跳ねている姿は本当に楽しそうだ。やはりスポーツはスタジアム観戦が基本にして最強だなぁ・・・とか思っていたら、こんな記事が。

川淵、球界にイエローカード「チケット分配公平に」(抜粋)
川淵キャプテンは「決して阪神ファンが悪いといっているわけではない」と前置きした上で「ロッテは千葉にフランチャイズを置いている球団だ。それなのにロッテファンにチケットが行き渡らない。スタンドの外で“チケットが欲しくても手に入らなかった”と応援していた多くのロッテファンがいたんだ」とチケット分配の不公平を指摘した。
「観戦チケットの分配はプロ野球機構が決めるというんだ。ロッテの関係者も“われわれでは手も足も出ない”と泣いていた。こんなこと日本の野球界だけ。ワールドシリーズもサッカーもきちんとホームとアウエーでわかれているでしょ」
第6戦となり千葉マリンスタジアム日本シリーズが戻ってきてもスタンドは多くの阪神ファンが占拠することはもう決まっている。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/soccer_nippon.html?d=25fuji62781&cat=7&typ=t

え〜〜〜千葉マリンでもロッテ側にはチケットが回らなかったってこと?詳しい配分を調べてないけど、事実なら腐ってるなぁ、NPBセ・リーグは日本プロ野球をダメにしてると思うよ・・・パリーグJリーグがやりたかった事を行なっている気がする。
話題は変わるけど、J関係でこんな記事も紹介・・・

四国リーグ所属の高松FCが、来季より「カマタマーレ讃岐」と名を改め、Jリーグ参戦を目指すことを明らかにした。
http://takamatsu-fc.jp/name/index.htm

ひぃぃぃぃぃぃぃ。こういうセンスを改めないとJリーグもきついと思ってみたり・・・。