地熱風@東中野

エーデルピルス生
ここまで観たからには最後まで地熱風で見届けたい。店内は千葉ロッテマリーンズファンと福岡ソフトバンクホークスファンが半々という状況。この試合で全てが決まる・・・そんな雰囲気は球場と、そして福岡から遠く離れた店内をも心地よい緊迫感が漂っている。
あーこんな一球一球が緊迫した試合は久しぶりだよー。ロッテもソフトバンクも双方の選手の気合が入った顔してるし、プレイの一つ一つを観てて楽しいねぇ。
野球の神様がくれた初芝の奇跡的な内安打なんてたまらんね〜。そして


千葉ロッテマリーンズ パ・リーグ優勝(31年ぶり)


あー気持ちいい試合だったねぇ。ソフトバンクは本当に強い。どっちが勝ってもおかしくなかった。でもバレンタイン監督の笑顔を見れて良かったなぁ。昔からのロッテファンの喜びをどう表現したらいいのか分からなくてキョトンとしつつもジワジワと喜びがこみ上げてくる様などを見て、本当に良かったとしみじみ思ってみたり。日本シリーズはロッテを応援しよう。こんな素朴なファンがいるんだし。どこぞのタクシーを襲ってボコボコにした暴徒をファンに持つ在阪球団なんぞ応援するかーい。