SEX.ACID.303.


HONDALADY インストアライブ@apple store渋谷に行ってまいりました。HONDALADYを聞いたことがなく、事前情報として「ポスト電気」とか「電気チルドレン」と聞いてましたが、確かに俺が一番好きだった頃の電気グルーヴの音に近い。だからといって電気の音をただ踏襲するのみに終わらずHONDALADYなりに消化している感じがしました。正しいインスパイアの形だね。同行したコロスケ@http://blog.drecom.jp/hatoyome/さんによると、今日演った曲は新しいアルバムからだけでなく昔の曲もあるベスト的な選曲だったらしいです。
実は客も少なく、また演奏するステージも狭くて踊るとケーブルを踏んでしまい音が飛んでみたり、となりに階段があったりして客が上り下りしたり、インストアライブなので会場も明るくて・・・演りにくそうだなぁ・・・と思っていました。しかしそこを逆手にとってマル(Vo)が大暴れ。階段の縁に上ったり、階段で踊ってみたり、階段を下りてきた一般人を巻き込んでみたり・・・また最前列で縦ノリで踊っていた俺の帽子を奪っていき俺の帽子をかぶりつつ演奏するなど・・・いやはや最後はマル(Vo)と熱い握手をしましたよw。となりのコロスケさんが「いつも君はからまれて・・・」とスネてましたよ、ウハハ。Die(DJ)も終始笑顔のプレイで、DJブースで2人でシンクロしつつ縦ノリしてる様は・・・はいはい可愛い可愛いw。世はスネているけどでもやるしかないんだよね的な歌詞と音楽が好きだという姿勢、茶目っ気のあるステージングで気に入りました。ちゃんとした場所で聞いてみたいですな。TB-303のミョンミョンとした音も聞けたしねぇ。楽しい1時間でした。
あとHONDALADYの着てたTシャツのバックプリントが良くて欲しくなってみたり。
http://www.hondalady.net/

TVTB

TVTB