地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し

http://maesure.fc2web.com/index.html
はてな注目urlに載っていたので読んでみる。
結論から言うとポロリときた。泣ける。
以下ネタバレ含む。
ネタかネタじゃないかはこの際置いて、物語の構成としては上手だなぁと思う。書き方の順序の問題で、読ませるね。映画化なんぞしたら容易に演出がつけやすいだろうなぁと思うくらい視覚的に訴えてくる文章ですね。しかし映画化にはなんないんじゃないかと思う。電車男の場合はやはり「オタク」という目新しい特殊な題材だったから可能だったように思う。「病気による死別」という題材は泣かせるのは当たり前で、何も目新しくないとは思う。人の死にはそれぞれドラマがあるわけで、セカチューやこの話に限ったことじゃないしとか。もうこの手のドラマはいいやとか思ってみたり。リアル人の死を、人より多く見れる環境にいたからすさんでいるのかなぁ、俺。しかし彼女の最期の手紙は切ないねぇ。人は人の心の中で生き続ける事ができるんだ・・・。