杜の都くえすと


スタート。猶予は3時間。

少し歩けば広瀬川のこんな綺麗な風景。いいね。、イーーーネ@剣。

ふと気を抜くと・・・ココはどこだ?政宗公はどこだ?

喧騒に誘われてフラフラと・・・ココはどこだ?

ん?

んー??

君はダレだ?・・・政宗公?とりあえずココにお邪魔。下の蛙に妙にそそられる。

中村彝(つね)の「頭蓋骨を持てる自画像」にのまれる・・・う〜む。帰ろう。

くえすと達成。

ご褒美。タコの頭刺ウマウマ。塩で。

と思ったら、最後に新たなる敵が・・・完敗・・・中トロがさ〜。


仙台城跡(青葉城跡)に行って伊達政宗公騎馬像を見ようと思ったけど、徒歩の道のりは遠く、途中で断念。瑞凰殿まで行きたかったが・・・。宮城県美術館*1の中に「アリスの庭*2」という何とも観ていかなければならないような言葉を発見し、フラフラと赴き、なぜか宮城で大原美術館展なるものを鑑賞しつつ、おめやっぱムンクは狂ってるよ、マドンナこえーとか独り言をいいつつ、塩釜のすし哲さんが仙台駅の構内に店だしてたので行ってきましたという話。