今日からTGS

ファミ通でロビー=街が判明したり、キャストのキャラクリエイト画面が出ていてPSOのレイキャシールみたいなものまで作れることが判明したり、マイルームにもイロイロなタイプがあったりと・・・かなりハァハァな内容のPSU
TGSもビジネスデーですが、2ちゃんねるPSUスレには書き込みが。

236 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2005/09/16(金) 18:46:10 id:aNW/yRrQ
やっと落ち着いたので報告

プレイアブルは2バージョンあった
武器はセイバー&ハンドガン、槍、
ナックル、爪&クロスボウぽいやつ、ライフルは確認
武器によりモーションは全然違う感じ
技は無双みたいに派手だった

ステージは酒井と中と他4人で雑魚→ドラゴン戦ですた

ひゃほー。1部屋に6人は入れるみたいです。*1

717 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2005/09/16(金) 22:21:18 id:U0MweXyo
よし、仮眠から復帰したんで報告
既出情報があっても許してね

オンラインとオフラインでストーリーは別物
体験版では数種類の武器が用意されていた。
戦闘は、PSOを踏襲しながらも、アクション性はさらに高くなった感じ。
それぞれの武器の特徴がはっきりしていて、使い分けが重要。
具体的には
:槍 直線的に相手を突く。 比較的安全に攻撃出来るが攻撃面が点の為横に早く動く敵には不向き
:剣 オーソドックスな武器。攻撃範囲もそこそこで当てやすい。必殺技は吹き飛ばし効果も
:銃 射撃武器。PSOの様な自動ロックではない為近距離で使うのは無謀。
移動しながらの射撃も出来るが当たりにくい
しかしR3ボタンで射撃モードに移行する事が出来る。
射撃モード中は動く事が出来ないが、自分で照準を操作するので
敵の移動地点を予測して移動の速い敵を撃つ
高高度の敵や弱点を狙い撃つなどの芸当も。

あと最後にPS2版は忘れたがPC版のキャラメイク画面見た限りでは

乳の谷間はテクスチャではなく、ちゃんとレンダリングされてた

揺れるかどうかはナイショダヨ

相性の悪い武器を使うと0ダメージなんてこともあるみたいで。銃に関してはテクニカルになった模様。ライフル楽しそうかも。

あと試遊台で遊ぶと貰えるフォトンブレスレット。公式サイト*2によると「宇宙のゴミ”スペースデブリ”から宇宙環境を守る活動を応援しています」「見たり、身につけるたび、少しでも宇宙の環境問題を思い出してください」という意味が込められているそうだ・・・ホワイトバンド茶化したインスパイアしたと受け取ってよろしいですか?w

*1:▲『ファンタシースターユニバース』のステージでは、実際にオンラインモードを6人でプレイ。中裕司クリエイティブオフィサーも登場しました。http://sega.jp/soft/event/tgs2005/home.html

*2:http://phantasystaruniverse.com/