ウクライナー

http://jp.uefa.com/competitions/WorldCup/FixturesResults/Round=1915/match=75213/Report=RP.html
W杯ヨーロッパ予選一抜けで初出場を決定。おめでとー。これでシェバの去年のバロンドールも一層輝きを増すことでしょう。とはいえシェバのワンマンチームって訳でも無さそうですが。
ウクライナというとどうしても思い出すのがロマノフスキのディナモ・キエフ。CLで2年連続、旋風を巻き起こしたあのチームやスタイルがベースなんだろうねぇ。堅くて速くて驚いたもんなぁ。ちょいとこの黄色と青のチームは本戦でもいいところまでいっちゃうんじゃないか?なんてったってトルコ、ギリシャデンマークという難所で圧倒的に強かったのはすげぇ。でもデンマーク好きとしてデンマークがどうも出れなさそうなのは悲し。