Football Baton

apo@id:MANGAMEGAMONDOさんからとうとう回ってキタコレ*1・・・。これはまた厳しめの人から回ってきたなぁw いやapoさんが厳しいという訳ではなく、俺の気合の入り方の問題なんですけどね・・・こうも海外遠征を繰り返してきた強者に回されたバトンには、それ相応の覚悟を持ってかかなければ・・・後日にw

  • Number of your soccer video (DVD) - 収蔵ビデオ(DVD)の本数

マンチェスター・ユナイテッド関連で2本しかもってません。あとは雑誌のおまけでついてきたDVDが3本位かなぁ。

  • People who patronizes it now - イチオシ

今のイチオシってことだよねぇ・・・ウェイン・ルーニー。イケイケ根性とテクニックが同居している稀有な人。柔らかいプレイと固いプレイの双方を高いレベルでこなしていますよ。好きなんですよ、こういうプレイヤー。カントナとかガッザとか・・・って問題児じゃん。次点はスティーブン・ジェラード。レッズにさえいなければ・・・w

  • The GOAL I remained - ゴール

舞台の大きさ、チーム、俺がリアルタイムで観れた等を考慮すると・・・1998-1999シーズンのCL決勝のロスタイムで決めた「カンプ・ノウの奇跡」の2発かな。月並みですけどね、近年の赤い悪魔サポにはこれしかないと思いますよ。
あと日本人としてジョホールバルの岡野のゴールは普通に全身の毛穴が開きました。あとは98W杯のオランダ×アルゼンチンのベルカンプのシュートは今観ても何が起きているのかわかりません。98W杯といえばオーウェンの3人抜きドリブルシュートは溜飲をマジで下げました。
あとカントナのゴール決めた後スタジアムをグルリと見回してから悠然と両手を挙げるパフォーマンスが好きです。この人のゴールはどれもこれもカッコイイ。足も頭もフリーキックも全て!!

  • Five players favorite of me, or that mean a lot to me - お気に入り5人

エリック・カントナ:何も言うことはございません。存在自体がムーブメント。キング。
ピーター・シュマイケルマンU好きになったのは実はこの人を見てから。すごいかっこよかった。俺の中のSGGK
デイビッド・ベッカム:いくらメレンゲに行こうが、キャーキャー騒がれようが、様付けされて呼ばれようが、俺はこの人から貰った歓喜と絶望は忘れないよ。何をしていても無視できない、マンUの元7番&イングランド代表キャプテン。俺、この人のフットボールプレイヤーとしての世間の評価はやっぱ低いと思うよ。
マルコ・ファンバステン:いまだに背の高いFWを観るとこの人の幻影を追いかけてしまう・・・パーフェクト・ストライカー。
ジョゼップ・グァルディオラ:俺、この人のおかげでセンターハーフの概念が変わりました。正確なテクニックと戦術眼。すごい優雅だった。ベップがいた頃のバルサって何か好きだったし、メレンゲレドンドがいたりしてクラシコがワクワクしてたなぁ・・・。
次点でアラン・シアラーライアン・ギグスアレッサンドロ・デル・ピエロ

  • One-Five people to whom I'm passing the baton - 次の人

こへ*2と神様(ACnao@Mixi)に回します。