星になった少年

が普通に観たくなっている俺ガイル。決してフジテレビあげての宣伝工作に踊らされている訳では・・・あるか。興味もったのは「僕らの音楽」の坂本教授の回だったもんな・・・。ところで動物×実話・・・南極物語みたいなもん?。
とりあえず、アフリカの地で機嫌の悪かったアフリカゾウにマジおっかけられた時に死を覚悟した経験を持つ俺としましては、騙されないぞと思いつつも、インドゾウの気持ちを解る少年の物語は観たいのであります。なんだかんだで象好き。陸生動物の中ではナンバー1だね。水生動物の中というか動物の中で一番好きなのはマッコウクジラ。造形のカッコよさもさることながら、深海で大王イカとの格闘してるとかもうご飯おかわりって感じ。鳥類の中だと多分フクロウ。あの姿は本当に機能美。