VIDEOGAME BATON

id:mae-9君からVIDEOGAME BATONなるものが回ってきました*1。前Q君が「スポーツゲーとメカゲー・ロボゲーはかなりやってるんでは?」と言ってくれましたが・・・俺、実はお里はファンタジーなんですよw

  • Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

PCにゲームはほとんど入って無いなぁ。所有しているソフトの数は20本位かな。そんなに持ってない。売っちゃうしね・・・。

  • The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション

ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション

なんだかんだで今はウイイレしかやってない気もする・・・。30分くらいで終える事が出来るのも魅力のヒトツ。でもゴリゴリ下手になってま〜す。決して前が上手かった訳でもないけど。やはりサカオタ共と対戦するのは楽しいから、ついついシリーズは買っちゃうんだよね。勝利にこだわるのもいいけど、プレースタイルにこだわるやり方がいいね、好きなプレーできた時は楽しい。

  • The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)

Zill O'll ~infinite~

Zill O'll ~infinite~

結局買っちゃった・・・。チョロっとしかやってないけど。コレもチョコチョコできたらいいなぁ。

  • Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

なんつか衝撃を受けた作品を並べてみんとす。

ファミコンミニ ゼビウス

ファミコンミニ ゼビウス

一番最初に世界を感じられたゲーム。ゲーセンでやってる人の横から観てるだけでも、ワクワクしたなぁ。このころのナムコは鬼だったね。ドルアーガの塔とかスターラスターも入れたいけど、結局はゼビウス!!
ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

WizardlyUltimaハイドライドザナドゥソーサリアンイース・・・数々あるけどやはり選ぶのはドラゴンクエストⅢかなぁ。システムどうのこうのって訳でなく、周りも含めた熱狂が凄かった。俺は高校受験控えていて発売当日にはできなかったけど、受験終わった直後に48時間プレイをしました。
バーチャファイター

バーチャファイター

対戦格闘ゲームは数あれど、初めてゲーセンのメガロ筐体で観た時の震えは忘れられない。なんか本当にトンデモないところにゲームは行くんじゃないかと思った。
PHANTASY STAR ONLINE Ver.2

PHANTASY STAR ONLINE Ver.2

俺はVer.2からの人です〜。それはおいといて、普通にネットゲームの楽しさはコレで教えてもらいました。繋がる楽しさを覚えたおかげで、これ以降オフラインRPGは出来なくなった感じ。今でもあの楽しさを求めている節は俺にはある。でももう戻れないのかもしれない。俺、いまだにPSOのデータの入ったヴィジュアルメモリーが捨てられない。DCなんてもう壊れているのに。
ぼくのなつやすみ

ぼくのなつやすみ

ここ最近だと「ぼくのなつやすみ」。ときたまやりたくなります。ゲームでこの空気感を出せるんだと嬉しくなった。「ボクと魔王」とか「7 モールモースの騎兵隊」とかも空気感という意味で好き。

  • Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

こへ@http://schoolescaper.schoolbus.jp/Co-Hey/(王道は俺が書いちゃったw)
id:ms-4さん(電源必要なゲーム関係の話はあんまりしてない気がしたので)
id:sohさん(前に酒関係で少しお話した方。最近ゲームの話が日記に多いので。女性のゲーム話を聞いてみたいです。)
3名で勘弁。例によってBATONは「不幸の手紙」的要素を多分に含むので、ちょっとでもメンドクさいとか思いましたら無視して下さって構いません。