口内炎

舌にできたものは口内炎と呼ぶのか定かではないけど、出来ちゃいました。
口の中の傷は普段から気になるなぁと思っていたのに、いつもの調子で立ち食いそば屋に入り、いつもの調子で七味唐辛子をぶっかけて、いつもの調子でそばをすする・・・まぁ後は想像通りの惨事に。
自分が普段どれだけボンヤリと生きているか実感できました。
あとなんだろ?ビタミンB群が足りてないのかな。でも俺ブタ肉とかレバーとか良く食ってるけど・・・。口内炎というより口腔内にできた傷が炎症を起こしたってのが正しい解釈か。でも酒を飲むとビタミンB1はアルコール代謝でガンガン使われると・・・あぁでも重要なのはビタミンB2か。でもビタミンB2だってレバー系にはべらぼうに入っているぞ・・・・・・まぁ原因探しはもういいや。とりあえず飯食うときはちょっと嫌って程度だし。