本日正午開戦

キャラクターメイキングも済み、いよいよハフマン島に降り立つ。俺はU.S.N.*1所属のミサイラー。チクチクと遠くから敵の体力を削るのが役目らしい。ノタノタとロビーでしていてもしょうがないので「初心者歓迎」と書いてあるBGに参加。
ひぃ〜やっぱり戦闘ヘリって強いよ〜。つか戦車も強い。なんでこっちは2足歩行の使えない兵器に乗ってるんだ?などと思いつつミッションを繰り返すうちに何となく役割分担や戦術がわかってくる。基本は少数の敵に多数で挑んで集中砲火。BGメンバーのお互いの動きをレーダーで確認しつつ、リーダー格の指示に従うようになると・・・おやや、負けなくなりましたよ。最初は高台からペチペチとやってけていたのが、そのうち平地での戦いも勝ててくる・・・楽しいわ、フロントミッションオンライン。とりあえず出始めたばかりなので、いろいろ皆で試行錯誤してるのが楽しいのかもしれないけどね。あとBGを抜けるのに気兼ねがいらないのもいい。結構次々と人が入ってくる。レベル帯がばらけたり対人戦がメインになったらわからないけどね。でもネットゲームだけに時間取られるのは嫌あのよね。野良でノンベンダラリといきますよ。
新兵→二等兵一等兵と確実に出世。

*1:ニューコンチネント合衆国