トークイベント:月光夜話@高円寺

江戸川乱歩の挿絵や『マガジン』『サンデー』『少年画報』などに、図解や怪獣を描く売れっ子イラストレーター。昭和50年頃から最晩年まで、林月光の別名で、ゲイアートやSM系ポルノを描いてお色気とユーモアとレトロモダーンな感覚に溢れたイラストレーター、石原豪人。現在タコシェ中野ブロードウェイで氏の展覧会をやっているが、今日はそのトークイベントにid:natsu-kさんに誘われて行ってきました。
ゲストに赤田祐一田亀源五郎竹熊健太郎田亀源五郎さんはゲイ・エロティック・アーティストらしい。他の2人は・・・まぁ知っていますね。石原豪人について生前のインタビューテープや氏にまつわる逸話など聞く。なんか楽しげな人でした。なんか「うんこちんちん」で喜ぶ小学生男子がそのまま老人になったような印象を話を聞いている限り受けた。妄想力が抜群に飛びぬけている人はすごいなぁ。50年も夏目漱石坊っちゃん」をホモソーシャル視点で一文一文解読してくなんて・・・スゴイ人もいたもんだ。田亀源五郎の冷静で知的でゲイ視点からの指摘はなんか面白かった。
http://www.tacoche.com/event/2005event/hayashigekkou/gekkouhihoukan.html