【社会部発】「罵倒だけ…恥ずかしい」 「客観報道」へ自戒

http://www.sankei.co.jp/news/morning/07na1003.htm
たしかにJR福知山線の事故は酷いものだったし、そのあとの置石などの可能性に持っていきたがったJR西日本の態度には呆れるものがあったけど、それと同等にマスコミ、しかもTV報道はひでぇなぁと思っていたらこんな記事が出てた。取材する権利は横柄な態度を取る権利ではありませんよとか思うよなぁ。非番の時に遊んでましたってことすら非難の対象になるとは狂気の沙汰としか思えない。ヤクザとかの手口だよソリャ。

ただ、会見の場で質問する記者の多くは社名を名乗ることもなく、時に怒声をあげてJR西側の回答をさえぎることも。このため、マスコミ側に寄せられた苦情には「罵倒(ばとう)だけの会見は恥ずかしい限り」「記者の会社名と名前を出すべきだ」といった意見も多かった。

そういえば責任の所在すら明らかにしてなかったね。2ちゃんねると大差ないなぁ。