CL準々決勝 2ndレグ 2日目

PSV 1-1 リヨン
ユベントス 0-0 リバプール

2試合合計2-2でアウェイゴールも同じなため、延長に。しかし延長でも決着つかずPK戦に。PSV 4-2 リヨンでPSVが準決勝に駒を進める。リヨンを応援していただけに残念。やはり守りの甘さがこういう結果を招いた?ウイニングイレブン8LEだとリヨンは使いやすいんだけどねぇ。とくにジュニーニョなんか。
ユベントスのウノゼロで決まりかと思ってたら守りきっちゃったよ〜リバプール。GKデュデクで不安とか思ったら、ユベントスはシュートをほとんど打たせてもらえてない。素晴らしい。リバプールが準決勝に駒を進める。
この日の結果、準決勝の対戦カードはチェルシーリバプールミランPSVに決まった。準決勝は第1戦が26、27日、第2戦は5月3、4日に行われる。
うーむ。4強にイングランド勢が2つも残ったのは嬉しい。でも準決勝で潰し合う訳ね・・・。今期チェルシーリバプールと3回対戦してるけど全部勝っているんだよね。これはチェルシーだろうね。ミランも磐石だし、PSVは今期いわゆるビッグクラブと戦ってはきてないんだよね。ヅループリーグでのアーセナルとの対戦成績はどうだっけ・・・いずれにしてもイスタンブールでのカードは本当にチェルシーミランになりそうですな。