ファンタシースターユニバースはオンライン対応確定

25日発売のファミ通ファミ通PS2PSUの情報が掲載されてました。って週末に予定が入ってまして、なかなか確認できなくて週明けになっちゃった。
今までの情報から推測すると

  • オンライン対応型コンボアクションRPGPSOの後継MORPG
  • 対応ハードはPS2(HDD等の対応は未定)
  • ガーディアンコロニーという街を中心に3つの惑星を舞台にする。街では自宅ももてる。
  • ヒューマン。ニューマン。アンドロイド。おなじみの3種族のほかに獣人系もいるかも。

http://www.ktplan.ne.jp/~Gheaven1/#050325a

オフラインでは他RPGみたいになるのか?生産はあるのか?オンラインでは何人でチームが組めるのか?マップは広いのか?自在に動かせる乗り物は存在するのか?レアアイテムの取り方は?クラス制なのかスキル制なのか?
色々考えるのは楽しいですね。