ファンタシースターユニバースはオンラインゲーム?

米国のゲーム情報誌「EGM」最新号にて、「ファンタシースターユニバース(PSU)」について中裕司氏へインタビューした模様が掲載されています。以下、インタビュー記事を要約。
http://www.ktplan.ne.jp/~Gheaven1/pso/topics/050322a.html

中裕司へのインタビューでネット関係に言及してることから、オンラインゲームは確定?

米国のゲーム情報誌「EGM」最新号のインタビュー記事を掲載する「1UP.com」にて、「ファンタシースターユニバース(PSU)」のリリース日程が2005年11月20日になる見通しと報じられています。また、最大65人が同時にプレイ可能といった表記も確認出来ます。
http://www.ktplan.ne.jp/~Gheaven1/pso/topics/050322b.html

海外発の情報は65人同時プレイのMMO(?)ってことでまとまっているみたいです。PSOのロビーみたいなところで65人同時なのか、フィールドで65人同時なのか、良くわかりません。どうなんだろうね?
あと一応オンラインってのが売りなのに、週刊少年ジャンプの記事でそれを明らかにしていないって事がオンライン説を否定的に思わせる要因だったりしますが。何はともわれ、公式ページの更新がまたれます。旧公式ページが何故ムービーなどを隠したのか?
http://www.ktplan.ne.jp/~Gheaven1/pso/topics/psu.html まとめページ