鶏匠@中野坂上

純黒(芋焼酎
姶良芋焼酎
一粒の麦(麦焼酎

  • 久々に飲んだけど案外旨いですな。サッパリとした味に爽やかな香り。普段飲みには芋より麦の方がいいかもなぁ。芋を最近重く感じてきた。

梅香百年(梅酒)

  • ブランデー&蜂蜜で長期貯蔵した梅酒。樹齢百年を超える古木の青梅を原料にしているから百年なのね。百年寝かしているわけじゃないのね。でも上品な感じでした。

んで店出たら一面銀世界でした。オレンジ色の街灯に照らされて道に影を落とす雪はとても美しく、観てるだけでなんとも浮かれる自分は案外幸せなのかもしれない。雪を見慣れてないモンの気持ちはこんなもんです。温暖な地域で育ったからねぇ。