愛飲酒記:鳥茂@新宿

開運 ひやおろし(日本酒)
三井寿(日本酒)
上喜元(日本酒)
とうとう行くことができました、鳥茂。前から気になっていたんですよね。ナイスチョイス、コロスケさん。店内はさすがに老舗らしく、風格がありました。使い磨きこまれたテーブルとか、ランプ風の電灯とか。ここは焼き鳥屋というより焼きモツ屋なんですな。串焼き4本と刺身4品。豚の脳みその刺身は初めて食べました。なんか白子です、本当に白子の味がするとです。脳みその方が少し濃厚かな。串焼きは1本かでかく、400円という値段もまぁありですかね。2人で4本でもかなりお腹にたまりました。予約しないと入りにくいお店なのが残念ですが、店の雰囲気と面白い串焼き&刺身は何回も味わいたい良店でした。地酒も種類は少な目ですが、楽しめるラインナップ。ビールもエビスでよかよか。
コロスケさんにチョコ&ケーキ&アロマオイル&キャンドルバーナーをいただき、嬉しいやら申し訳ないやらでした。ありがとうございます。美味美味。基本的に心を許している人と飲むと酔いますな・・・んで酔ったw