2006W杯 アジア最終予選 日本×北朝鮮

B.B.B.B.@新宿でCo-Hey、神様、id:GinZoさんと大騒ぎしながら観るつもりでしたが・・・いや大騒ぎはしたんですけどね・・・劇的じゃないですか、後半45分の勝ち越しゴール・・・そりゃ見知らぬ人とハイタッチしたり、テキーラで乾杯もしましたが・・・大声出しすぎて声ガラガラですが・・・そりゃ勝ってよかったですが・・・


何?あの試合。


勝負事には運という要素は非常に重要だと思いますが、それはやることをやってから言うべき事。チーム全員でハーフラインより後ろでボール回し。あなたたちポゼッションサッカーを履き違えているよ。どんな贔屓目に見ても北朝鮮のサッカーはたいしたことなかった。*1それなのに、囲めないゾーンプレス、ただっ広く空いているサイドを利用できず、中央に固執する戦略、サイドのフォローに入らない司令塔、うしろのパス回しですらパス失敗、あまつさえ敵のいる方向にパス回し。視野狭窄を起こしてたよね。俺ここまで中村俊輔を出せって思ったことなかったよ。やっぱ小笠原嫌いだわ、独りよがりすぎるんだよ。つかもう何書いていいんだか解んないや。えーと多分これが最適なのかも。
ジーコの神通力はすごい。」
そんでそのまま愚痴愚痴とB.B.B.B.の閉店時刻すぎても飲む・・・。そして飲み屋で人生初の寝落ち・・・。うーむ。飲んだからって飲み屋で寝る事は無かったんだけどなぁ。

*1:日本の失点前後のプレイはよくつなげてたと思いますが