おおきく振りかぶって

なんか腐女子*1の皆さんが大喜びする漫画という前評判を聞いてずっと敬遠してました。絵柄も好きな感じじゃなかったしね。でもこの前久しぶりにアフタヌーンを買いまして読みまして・・・3巻までバリッと買っちゃいました。このタイミングを逃すと買うのが億劫になる気もしたし。

おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (2)

おおきく振りかぶって (2)

おおきく振りかぶって (3)

おおきく振りかぶって (3)

嘘か真か解らないけど野球が解ったような感覚になった。野村克也ヤクルトスワローズの監督をやっていた時に野球が面白く思えた感覚に近い。あの時はヒトツヒトツのプレイの意味を勝手に考察しながら観てたからね。もちろん野村監督がやってた野球ってのは昔からある野球をしてただけで、ただまわりにそう考えさせるようなラベリングをしてたってだけなんですが。そんな感覚で読むとモモカンみたいに「ゾクゾクッ」とするわけですよ。いやはや面白かった。三橋と阿部の関係とか、ベルセルクのガッツとグリフィスの関係*2って女子の皆さんには感覚的には伝わらないのかなと読みながら思ってみたり。
判断基準を他人にまかせたり表層の情報だけで判断すると損をするというお話。買って正解でした。

*1:自称してるんだから使ってもいいよな

*2:いくところまでいっちゃったけど。三橋が阿部を超えた時に阿部はどういう行動に出るだろう・・・