アイシールド21 TVアニメ化 2

いろいろはてな内の日記を見てみたけど期待してない人の方が多そうだねぇ。あとアメフトをそんなに知らない人の方が多いんだなぁ。アイシールド21でアメフトに興味を持ってもらえるといいね。皆さんが解っていない「ウイッシュボーン」ってアメフトで言ったらフォーメーションの名前なのですよ。デビルバッツの基本フォーメーションはIフォーメーションみたいだけど、ウイッシュボーンは簡単に言うとYフォーメーション。ラインの後ろの形がYの形をしているんですな。ちなみに鳥ははばたくために鎖骨を進化させてYの字型になったのがウイッシュボーン。主にオプションプレイに向いているフォーメーションで、パスかと思いきやラン、ランかと思いきやパスと変幻自在なまさにヒル魔向きの形。