ティーン・タイタンズ ゴー

Co-Heyの家でパワーパフガールズのクリスマススペシャルとティーン・タイタンズの第1シーズン(全12話*1)を見せてもらう。
パワーパフガールズは可愛いなぁ・・・ポワワワ〜ン。しかしそれ以上にティーン・タイタンズが面白かった。うーん、アメリカでこんなアニメをやってるとは・・・。ちなみに主題歌はアメリカでもPUFFYが歌っているらしく、そのおかげでアメリカでPUFFYが大人気なのだとか。「AMIYUMI」という名のアニメがアメリカで放送されるとか。すごいね。
パワーパフにも言えることだけど、アメリカのアニメは画面構成のデザインが素晴らしく、そのままポストカードになってもおかしくないのよ。しかも良く動くし。話もアメコミを元にしてるだけあって子供向けといいながら結構深い悩みまで描写されてるし。うんうん、面白かった。
http://www.cartoonnetwork.co.jp/tv/200411/01.html

*1:13話あるらしいが、第10話はなんだか幻になってしまったらしい