M-1グランプリ

面白い発見があるといいねぇ。本当に収入に直結するこの番組。いいです。必死です。島田司会者の件で、開催を勝手に心配してたんだけどねぇw
最終決戦に進んだのはアンタッチャブル南海キャンディーズ麒麟の3組。確かに面白かった順になってる。笑い飯よりタカアンドトシの方が面白かったしね。でも麒麟タカアンドトシは結構微妙かなぁ。
優勝はアンタッチャブル。2本ともハイレベルなネタで頭ヒトツ抜けてた感じ。山崎と柴田の細かい所を拾いあう様は本当に観てて面白い。地力が勝っていたね。おめでとうございます。
麒麟はもうちょい落ち着いてやれば、もう少し面白かったかも。
誰もが思ってると思うけど、今年のM-1グランプリ南海キャンディーズの大会かもしれない。前観た時のズタズタ感がなかった。すばらしい。しかもだいたい2本やると1本はイマイチみたいな感じになるのがM-1の印象だったんだけど、南海キャンディーズは2本とも本当に良かった。シズちゃんのボケはある意味普通なんだけど、山里のツッコミはすごい。丁寧なツッコミは好感が持てる。おぎやはぎのそれに近いかな。でもおぎやはぎに比べて明るさという要素が飛びぬけている。いいね〜。「中盤でトリッキーなことやらないでよ〜」「これはクリリンの分」「ブラボーって言葉しか思いつかないよ」「だいぶ残念にしあがっている」。イチイチくすぐる言葉にやられました。山里さんイイヨーイイヨー。
そして相変わらず今田耕司にいさんはスバラシイ。