シェフチェンコのバロンドール受賞を正式発表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041214-00000014-spnavi-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041214-00000015-spnavi-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041214-00000016-spnavi-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041214-00000017-spnavi-spo.html
バロンドール受賞おめでとうございます。シェバかぁ〜。今のウクライナの惨状の中、ウクライナの人に勇気を与えるニュースになったね。良かった。ディナモ・キエフ時代のあの圧倒的なスピードは忘れられないですねぇ。もちろんミランに入ってからもストライカーとしての熟成が進む進む。1年目の得点王をとっておきながら更に進化。すばらしい、スパシーバ、ハラショー。
と全く能力的には受賞は当然なんですが・・・似たような選手のアンリは取れてないなぁ、バロンドール。やっぱCLを取れてないからかなぁ?でもCL制覇とEURO準優勝をひっさげたデコが次点。やっぱFWじゃないからかなぁ?選択基準がよくわからないのは確か。
でも継続性とかタイトルとか総合的に考えてのシェバなのかもね。2006年W杯出場も実は射程距離だし、ぜひ出場して欲しいね。