ワイプ!!

SWGが今日でワイプ。
http://www.japan.ea.com/swg/

JP1ギャラクシーのみに設置されていた全てのキャラクター作成ターミナル(キャラクターのスキルを自由に調整することができるキャラクタービルダー機能)を回収いたしました。
また同時に、三つの全てのJPギャラクシー(JP1、JP2、JP3)をワイプ(プレイデータの初期化)し、正式サービスに備えた準備を行いました。

ギャラクシーネーム、「Katana」と「Harla」がプレイサーバーとしてオープンしました。

Katana:クローン大戦の勃発する数十年前(映画エピソード1の10年くらい前)に、処女航海で行方知れずとなった。Katanaというのは旗艦名であり、Katanaが率いる艦隊名もそう呼ばれていました。由来そのものよりは、日本ならではの名前として採用された感もあるようです。
Harla:生命を崇拝するユージャン・ヴォングというエイリアンが乗るワールドシップ(船であり、生活の場である存在)の名前の一つです。生命を崇拝するという点で日本人に特徴的なアニミズム(精霊信仰)との類似性を感じます。

※このワイプ以降のゲームデータは、予期せぬシステム上の問題が確認されない限り、正式サービスにも引き継がれることとなります。
※正式サービス当初は、「Katana」と「Harla」の二つのギャラクシーがプレイサーバーとしてお客さまに公開されます。JP3ギャラクシーは、予備サーバーならびにテスト用ギャラクシーとして、当面は内部的に利用され、お客さまには公開されない予定です。
※プレイサーバー(Katana、Harla)にはキャラクター作成ターミナルは設置されません。

てな訳でKatana鯖シード@ナブーにウーキー「Bangcho」誕生。野生児として暮らしていくつもりです。肉を削いだり、皮を剥いだり・・・。

βテスト機密保持契約による情報公開の制限解除について
更新日:2004年12月14日
βテストへの登録の際に確認いただきました機密保持契約による情報公開の制限については、本日14日をもちまして解除いたします。以降、ライセンス契約ならびに使用条件に則った活動をお楽しみください。
ご注意:この制限解除は、2004年12月14日以降の情報が対象となります。それ以前の情報に関しましては引き続き、機密保持契約による情報公開の制限対象となります。

ついでにNDAも解除。でもプレイ日記にはするつもりがない。でも画像(スクリーンショット)くらいは撮りたいかな。でも撮る方法がわからなかったり。