FIFA最優秀選手、最終候補はアンリ、シェフチェンコ、ロナウジーニョ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041130-00000018-spnavi-spo.html
おんや〜?デコの名前がありませんよ?やっぱり顔が(´・ω・`)だから、ショボーンの星の下の人なのか?
アンリは納得ですね。プレミアシップでの無敗優勝、得点王。でも国レベルやCLでの不調はいただけないですけどね。選考する人が各国代表監督やキャプテンなので、実際の凄みみたいなものが考慮されてるのですかの。
しかし、プラティニも「誰が受賞にふさわしいかを決めるには、勝ち取ったタイトルが唯一の有効な判断基準だ。」と言っている*1シェフチェンコスクデッドと得点王。ロナウジーニョにいたってはタイトル無し。コパ・アメリカは出場していないよね。それに比べてデコはCL制覇とEURO準優勝を勝ち取っているのにな。
まぁしかし、バロンドールとの差異を示したいのかもね。もしくは同チームから2人エントリーされるのを望まなかっただけなのかも。
今年のFIFA最優秀選手はアンリ、バロンドールはデコで決まりかな?んで来年はどっちともロナウジーニョが取ると(願望)。子ども達にもっとも見習ってほしい選手だもん、ガウショ。